Seesaaブログの仕様で投稿されたコメントが直ちに反映されません(サポートからの返信ナシ)
申し訳ありませんが、コメントを投稿された際はしばらくまってから再度反映をご確認ください。

2008年11月27日

11月中旬の国際版のアップデート一覧

新しいことはたのしいわけで…

なんだかんだいっても特に殺伐としていないので食わず嫌いだったところもあるわけで…

つまり、誅仙やってます。

が、誅仙内でもブログ見てますとか、更新期待してますって言葉はうれしいわけで(^^

ということで、前回の更新からしばらくたまっていた中国の更新情報など・・・
ただ、以前のように1つの記事に4時間とかかけるのもなんなので、簡易意訳です。
今まで以上に鵜呑みにしないでください。(オリジナルの記事にはリンクを張っておきます)

PT vs PT会場 (国際版:11/12)

 レベル40以上のプレイヤーはキューブの入口からPTvsPTの会場に入ることが出来ます。
 NPCに誰かが話しかけると互いのPTで奪い合うアイテムが宝箱として登場するので、
 どちらをどちらのPTが掘るか決めて入手。その後、試合開始です。
 もうお分かりかと思いますが、その入手したアイテムは殺されるとドロップします。
 試合終了後はアイテム1つにつき100,000の経験値だかコインがもらえます(多分経験値)
 《元記事:国際版公式
 《国際版公式:流れの解説

愛情クエ (国際版:11/12)

 誅仙をプレイしている人はわかると思いますが、男女ペアになってクエストをこなすことで
 報酬がもらえるというシステムが完美でも実装された模様です。
 ただし、完美には愛情値がありませんので、名声をもらえるようです。

 この活動は毎日(日本時間で) 20:00-22:00 に実施できます。
 男性用のNPCと女性用のNPCがどこかにいるので、それからその日のアイテムを
 受け取ります。そして、対になっているアイテムを持った男女でPTを組み、
 NPCから愛情クエをうけとります。 ※男性がPTリーダーになっていること!
 クエを受け取ったら二人で協力してクリアしましょう。

 報酬は以下の通り(※ランク1と2はクエは違いますが報酬は同じみたいです)
  ランク 1: 名声 1、三生石 1個、暮れの露 5個
  ランク 2: 名声 1、三生石 1個、暮れの露 5個
  ランク 3: 名声 2、三生石 1個、暮れの露 5個
  ランク 4: 名声 3、三生石 1個、暮れの露 5個

 ランク4をクリアしたPTは解散しないでください!
 祖龍城のNPCから追加のクエを受け取ることが出来ます。
 誰よりも早くランク4の愛情クエをクリアしたペアには追加の報酬があります。
  第1位: 名声 10、三生石 2個、 暮れの露 10個
  第2位: 名声   8、三生石 2個、 暮れの露 10個
  第3位: 名声   4、三生石 2個、 暮れの露 10個

  さらに10番までのペアは名声が100もらえる宝箱を掘ることができます。


 三生石は5個で自分のレベルに見合った経験値がもらえます。
 50個溜めると移動速度がやたらと速くなる靴がもらえます。
  速い靴 速度 + 1.2 m/s !

 《国際版公式:流れと対になるアイテムなどの解説

完美2周年記念クジ (国際版: 11/19)

 またクジです。
 特設ページがあるので、そちらを御覧ください。
 《国際版公式:完美2周年記念クジででるもの
 ざっと見ても「ペガサスの翼」「ガイナスンリング」などがでるみたいですね。
 ちなみに、以下のように売られています。
  2周年記念クジ ワハハハ

新ファッション (国際版:11/19)

 女性新ファッション 男性新ファッション
 男性は明らかにネタ切れ。デザイナーを新しくしたほうがいいと思います。
 《元記事:国際版公式

.おまけ

 それぞれの石の光の様子がSSで上げられてました。
 《国際版公式

以上

P.S. 今後の更新の予定は不明です
P.S.2 誅仙ブログは別で作りましたが、更新する気ゼロ(^^;
P.S.3 は Blu-ray。 Blue-rayじゃないよ! …

posted by たまも at 19:44| ☔| Comment(6) | TrackBack(0) | 完美-ニュース | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年11月03日

雑記

【話題1】 リンクの整理をしました〜

  ・公序良俗に反しない
  ・2ヶ月以内に更新された完美の記事があること
  ・こちらへのリンクがあること

 えらそ〜なこといってますが、アクセス解析して3アクセス以上があった
 リンク元をチェックして上の条件に反していなければリンク集に追加させてもらっています。
 その逆が一つでも一致しているとリンクを削除させてもらっています。

 アクセス解析は2,3ヶ月に1回やればいいほうなので…(^^;
 正直コメントにリンクしました〜と書いて下さるのが早くて確実です。

 当初からのポリシーでこちらからは申し込みいたしません。
 (最初は見つけた方だけがちょっと得するブログを目指していたので)

【話題2】 プレイスタイルについて

 当然相互リンクにも言えますが、ギルドは関係ありません。
 普段PT組んでダンジョン行くときなんかもそうですが、
 敵対ギルドだろうと、領土戦で殺し殺されようとも領土戦以外で目の敵にすることはありません。

 ゲームなんだから楽しくやりましょってことで(^^

 ただ、PKだけは好きになれません。
 決闘なら全然OK。領土戦、格闘大会みたいに戦うのが当たり前なのは当然OK。
 キューブの犠牲部屋以外で攻撃してくるなんて論外。
 オフゲでもやってろって言われるかもしれませんが、基本平和主義者なので〜ってことで。
 だから誅仙もやったとしてもそれほど長く続かないと思います。

【話題3】 ググってみた!

 Googleで「たまも」をググってみました。
 (そこまでやることないのかと言われそうですが…)

 ググった結果

 なんと2番目に!!
 キーワードからも皆様のご協力があったことをひしひしと感じます!

 それよりも…
 やるな「鳥羽割烹 たまも」!!
 検索キーワードから何やら工作の気配を感じ取ってしまうのは…私の妬みでしょうね(^^;

 ちなみに、「株式会社たまも」とは何の関係もありません。

posted by たまも at 16:17| ☁| Comment(4) | TrackBack(0) | 完美-その他 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年11月01日

チャレンジモードは89↓もあるよ!

10月29日に国際版でアップデートがありました。
国際版公式:10月29日更新のお知らせ

最近はただの行進風景やらカップルでのラブラブSSなどを掲載するばかりで正直不安でしたが…

今回のアップデートでは以下の更新がありました。

完美毎日出勤システム」実装
 一つ前の記事《過去記事:2008年11月01日 毎日最低1時間はログインすることに》を御覧ください

69D、79Dのチャレンジモード実装
 なんと89、99だけではありませんでした。
 オレンジマントは当分先かな〜

 69Dの報酬マントの画像が公開されていました。
 《過去記事:2008年08月07日 レッツ チャレンジ!!》に追加掲載してあります〜

新ファッション
 男性用「バラ騎士
  バラ騎士 バラ騎士

 女性用「ネコふく
  ネコふく ネコふく

 まあ、多くは語りません

キューブのスマイルカードで交換可能なものが増えました
 スマイルカード1枚で万能カード2枚もらえるようになりました

 以下の記事は更新済みです〜
 《過去記事:2008年10月22日 解明!キューブ+αのα

 

日本版の11月のアップデートは「冥獣争覇」といつものクジな感じでしょう。
89魔と99魔のチャレンジモードが実装されたらがんばったといえるかも?

何れにしろもう少しインパクトがないと……

とりあえず、レッドクリフ観てきます〜ノシ

posted by たまも at 16:05| ☁| Comment(4) | TrackBack(0) | 完美-ニュース | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

毎日最低1時間はログインすることに

国際版の先日(10/29)のアップデートで「完美毎日出勤システム」が実装されました。

レベル40からとなりますが、報酬はクエを受けて1時間後に報告するだけでもらえるので非常に簡単です。
さらに毎日もらえるあるアイテムを一定数(現在は30個、60個)集めると指輪と交換することができます。

※このシステムでもらえるアイテムはすべて取引不可です

完美出勤記録員

祖龍城などに「完美出勤記録員」というNPCが
いるので、話しかけてクエを受けます。

”ログインしている状態で”1時間以上経ったら
報告して報酬をもらいます。

  出勤ご苦労様です!

報酬は出勤カード「勤務カード」を1つと
「知恵の袋」に装備できるアイテムが
3種類から1つ選択できます。



 知恵の袋はそれぞれ以下の効果があります。

 攻撃知恵袋 攻撃知恵袋
  ↓
 豪雷の印 豪雷の印

  攻撃レベル + 8

  豪雷の印 ステータス

 防御知恵袋 防御知恵袋
  ↓
 防壁の宝石 防壁の宝石

  防御レベル + 8 

  防壁の宝石 ステータス 

 攻防知恵袋 攻防知恵袋
  ↓
 雪霊の彫像 雪霊の彫像

  攻撃レベル + 5
  防御レベル + 5

  雪霊の彫像 ステータス


御覧の通り、「残り時間」の表示があります。
袋から取り出して30分で消えます

つまり、袋の状態なら消えることはありません。
毎日受け取っておけば、領土戦などで有効に使えるということです。
妖獣と精霊は防御、魔導と弓は攻撃、戦士と妖精は攻防がいい感じですかねぇ。

尚、勤務カードは出勤記録員のところで交換できます。
 指輪 完美石

完美石と出勤カードは1対1です。

指輪は物理、魔法とありますが、名前は一緒です。

【物理】
  ☆☆完美・出勤の証
   Lv 50/階級 9/物攻 80
   出勤カード 30枚 と交換 ※精錬不可

  ☆☆☆完美・模範出勤の証
   Lv 70/階級 9/物攻 90
   ☆☆完美・出勤の証 1つ+出勤カード 30枚 と交換 ※精錬可能

【魔法】
  ☆☆完美・出勤の証
   Lv 50/階級 9/魔攻 80
   出勤カード 30枚 と交換 ※精錬不可

  ☆☆☆完美・模範出勤の証
   Lv 70/階級 9/魔攻 90
   ☆☆完美・出勤の証 1つ+出勤カード 30枚 と交換 ※精錬可能

90個の報酬は未実装のようで「?」となっていました。
多分、「★完美・優秀出勤の証」あたりの名前で「Lv 90/階級 10/物or魔攻 100」で
材料が「☆☆☆完美・模範出勤の証 1つ+出勤カード 30枚」あたりかと。

あっ、ちなみにオプションは不明です!

延命措置にしかみえないんですけど(^^;

posted by たまも at 13:43| ☁| Comment(3) | TrackBack(0) | 完美-ニュース | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

日本のクジは台湾のクジ!?

最新情報じゃないので公開しようか迷っていましたが…
例のコインクジのあたりからクジの内容が台湾版と同じです。

【神月クジ】 ※カガリビとか出たクジです
 日本: http://perfect-w.jp/news/2008/09/918_2.php
 台湾: http://world2.gameflier.com/action/20080807/index.html

【トレジャーBOX】 ※今、販売中のクジです
 日本: http://perfect-w.jp/news/2008/10/1023_1.php
 台湾: http://world2.gameflier.com/PWNews/Notice.asp?ID=1119

ということで、次回のクジはたぶん以下のものです。
 台湾: http://world2.gameflier.com/PWNews/Notice.asp?ID=1149

名前は「パンダクジ」かな?  ※上に行くほど出にくくて下に行くほど出やすい、という感じに並び替えました

名称 数量 備考
王者の守護 1 黄昏 99 お守り/etc
鬼王の骸布 1 黄昏 99 黄金防具(下)/etc
幻境の石 1 黄昏 99 黄金防具(上)/etc
闘志の勲章 1
ジョカの石 1 武器: 詠唱-3% 防具: 体力+10
ケンエンの石 1 武器: クリティカル+1% 防具: 体力+10
騎乗パンダ 1
プチ雪羽の鳳ベビーのペット卵 1
白金神守 1 限度: 1,800,000  クール: 5秒
白金護符 1 限度: 1,200,000  クール: 10秒
神秘のチップバッグ 1 神秘のチップ15個
高級神秘な書簡 1
神の啓示の八 4 報酬(1冊): coin 17,000、exp 29,000、 sp 6,500
神の啓示の六 5 報酬(1冊): coin 14,000、exp 24,000、 sp 5,500
神の啓示の四 6 報酬(1冊): coin 12,000、exp 20,000、 sp 4,500
神の啓示の二 7 報酬(1冊): coin 9,400、exp 15,000、 sp 3,500
幻仙石 15


例の黄昏オレンジ鋳具のクジはまったくこないか、来たとしてももっと先のクジであることが予想されます。

※いつも通り予想です。鵜呑み厳禁!

 

posted by たまも at 12:08| ☁| Comment(2) | TrackBack(0) | 完美-課金アイテム | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
×

