Seesaaブログの仕様で投稿されたコメントが直ちに反映されません(サポートからの返信ナシ)
申し訳ありませんが、コメントを投稿された際はしばらくまってから再度反映をご確認ください。

2008年08月07日

レッツ チャレンジ!!

国際版の本日のアップデートでダンジョンにチャレンジモードが実装されました。
国際版公式:ニュープレイスタイル 89天D採点開始

※今回の実装では「仙幻の森(89天)」のみとなっています。今後増えていくとのこと

※2008.09.21 追記
 9/18 のアップデートで日本版にも実装されました

 《日本公式:9月18日アップデート詳細のお知らせ

チャレンジモードの流れは以下のようになっています。

.チャレンジモードを始める

 チャンレジを開始するには、4人以上でPTを組む必要があります。
 リーダーが、ダンジョン入口(外)にいるNPCからチャレンジクエストを受けます。
 ※リーダーがクエストを受けるとき、メンバー全員がNPCの近くにいなければなりません
 ※レベルの条件があります。89天の場合、80以上です
  仙踪使 ダンジョンの外にいます!

.チャンレジモードは有料!

 はい、有料ですorz
 1回60万コインです。
 1PTで60万コインですから6人の場合は1人10万となりますね。
 ※もらえる賞品を考えれば安いものです!って国際版公式では言ってます…

.採点システム

 倒したモンスターの数と開始から最終ボス(89天はブラフマ)を倒すまでの所要時間が
 採点の対象になります。
 チャレンジクエストを受けるとPTメンバ全員が自動的にダンジョン内へ転送されます。
 それと同時に時間のカウントが開始されます。
 そして、そのダンジョンのラスボスを倒すとチャレンジモードの終了となります。
 つまり、中に入ってラスボスを倒すまでの時間が短ければ短いほど、
 さらに倒したモンスターの数が多ければ多いほど、点数が高くなります。

.賞品

 チャレンジモード終了後(ラスボス討伐後)、表彰NPCが出現します。
 メンバ全員、NPCのそばに立っている状態でリーダーが賞品を受け取ります。
 賞品はチャレンジモードの点数でもらえるモノが違います。

 賞品にはいかのようなものがあります。

 【優秀賞】
 ・金メダル
 ・銀メダル
 ・銅メダル

 【がんばったで賞】
 ・幻仙石+経験値
 ・特殊薬品(仙丹?)+経験値

 メダルは宝物(?)、仙丹などの消耗品、装備や鋳具と交換できます。

 銅メダル銀メダルチャレンジしたダンジョンで出る☆3装備
 金メダルチャレンジしたダンジョンで出る鋳具(黄金装備の)と交換できます。

 さらに、金メダル5個 ※日本では8個のようです
 
あつめるとチャレンジしたダンジョン特有黄金マントと交換できます
 以下は89天Dの黄金マントです。
 金剛至尊マント・仙幻の森 迷彩至尊マント・仙幻の森 堅靭至尊マント・仙幻の森
 ▲ 左から「仙幻の翼・金剛」「仙幻の翼・迷彩」「仙幻の翼・堅靭」 (※迷彩と堅靭の名前は未確認です)

 さらに、各ダンジョン特有の賞品を全てそろえると、さらに高性能なオレンジのマントと交換できます!
 ※各ダンジョンでもらえるマント1つずつを全ダンジョン分なのか、それとも各ダンジョンでもらえる
   全てのマントを全ダンジョン分なのかは不明です。

 至尊マント・無双

第一弾として実装される89天で体験してみましょう!

※賞品の名称などは雰囲気で書いているところがあります。
  毎度のことですが、鵜呑み厳禁!!

※2008.09.21 追記

 国際版の 2008.09.03 のアップデートで8999のチャレンジモードが実装されました。

 89魔のマントの情報が掲載されていました。

 狂熱至尊マント・魔幻の森 活力至尊マント・魔幻の森 迅速至尊マント・魔幻の森
 ▲左から「魔幻の翼・狂熱」「魔幻の翼・活力」「魔幻の翼・迅速」 (※日本名は予想です)

 ※ 2008.11.01 追記
 国際版の 2008.09.26 のアップデートで99のチャレンジモードが実装されてました。
 (べ、べつに忘れてたわけじゃないんだからネ!)

 国際版の 2008.10.29 のアップデートで6979のチャレンジモードが実装されました。

 69マントの情報が掲載されていました〜
 69チャレンジモードマント

※ 2008.11.04 追記
 79マントの情報が掲載されていました〜
 79チャレンジモードマント

 

posted by たまも at 01:19| ☀| Comment(18) | TrackBack(0) | 完美-ニュース | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
ダンジョン採点結果が気になりますね。
個人予想ですが、1週間分で上位3位で良かった人のPT全員に送られる感じがすると思ったけど、
攻略終了時に賞品もらえるそうなら得点で賞品固定かな?クリア時の偏差値で決まるのかな?

マント・・・
ここまで来ると運営が狂っているように見える・・・
でも 各ダンジョン特有の賞品を全てそろえると だから現時点では入手不可能?
毎度の如く攻撃速度神OPですよね
Posted by キューブで破産した人 at 2008年08月07日 03:14
金メダルのボーダー次第だけど、これは不可能なレベルでもないような・・?w
Posted by こー at 2008年08月07日 06:35
たぶん金はPT全員12精錬級の火力で進まないとだめなんdなろうな・・・
Posted by けもけも at 2008年08月07日 09:39
100以上戦士4精霊1他火力1のPTが増えそうですねw
Posted by これは16階級より期待! at 2008年08月07日 10:20
ラスボスのみを倒してもカウントされたりするのかなー?
Posted by そういえば at 2008年08月07日 10:23
こんにちは^^
いつも最新情報の翻訳お疲れ様ですー

1つ気になったので質問します

>>メンバ全員、NPCのそばに立っている状態でリーダーが賞品を受け取ります。

と、なってますがメダルは全員の分6個もらえるんでしょうか?
普通に解釈すれば6個なんでしょうけどね^^;

あ、前から聞こうと思ってたのですが
最近「結婚クエ実装されるから結婚しよう」って言われること多々あるのですが
国際版には実装されているんでしょうか?

質問が2つになってすみません><
Posted by きぃ at 2008年08月07日 13:28
金のボーダーラインが速く知りたいですね!たまもさん試してみたら教えてくださいw
Posted by ゆみし at 2008年08月07日 13:56
橙★★装備としては、最も低い敷居になる可能性がありますねぇ

エブリ2ソケで我慢してる私は、興味津々デヤンス
Posted by まめ at 2008年08月07日 16:35
※少々火種と飛び火を削除させていただきました

>みなさん
私も試したいのですが、国際版はキャラが育ってないので^^;
でも公式BBSに以下の情報がありました。
・賞品は全員がもらえる
・ただ一直線にブラフマだけを倒しに行くと早くても銀メダル
・金メダルを狙う場合はエスピリットとラポーザは倒さない

まあ、上の情報も本当かどうかは
実際にやってみるしかありませんね。

>きぃさん
結婚クエとか夫婦スキルと言ったものはまだ未実装っぽいです。
将来的にはあるっぽいことが当初から公表されています。
エイプリルフールネタみたいなものが実装されればなぁ(^^;
Posted by たまも at 2008年08月12日 09:42
日本だと金メダル8個みたいですね
Posted by 通りすがり at 2008年09月19日 19:55
話を聞く限りだと、100レベル前後のPTでブラフマまで一直線で金メダル乱獲らしいですね(=ω=.)
レベルによる評価点の上下がなさそうなのがちと残念。
PTレベルが低いとその分評価も高いとかだったら、適正の人もやる気がでるのに〜。
Posted by チェリル at 2008年09月20日 12:20
一番左の(物防313)は仙幻の翼・金剛
Posted by ま at 2008年09月20日 18:44
>通りすがりさん
8個みたいですね
国際版では89魔や99魔の情報でも5個でもらえると書いてあるのですが…

>チェリルさん
10分を切るとかすごいですよね^^;
護符について募集のタイミングで考えておくと
PTが作りやすいかもしれませんね

>まさん
ありがとうございます〜
未体験なので情報助かります^^
Posted by たまも at 2008年09月21日 09:07
ソケットは2〜4のランダム
左のブラフマまでのルートで平均8分
おおよそですが9分超えると銀の可能性があるのかも?
雑魚を倒す数で金もらえる時間が延びるようです。
Posted by QeQ at 2008年09月21日 18:48
>QeQさん
なるほど!
金の時間が決められていて、mob討伐数x10秒延長とかありそうですね。
なるほど、なるほど。
情報ありがとうございます^^
Posted by たまも at 2008年09月28日 09:10
kanariyaの日記にマント3つともSS出てました
金剛、迷彩、強靱で確定です
Posted by ま at 2008年09月29日 03:52
>まさん
情報ありがとうございます。
あっててよかった^^
Posted by たまも at 2008年11月03日 12:40
89魔マント、活力、迅速、業火です
SSは某虎さんのブログにっ
Posted by ま at 2008年11月23日 02:28

この記事へのトラックバック
×

