Seesaaブログの仕様で投稿されたコメントが直ちに反映されません(サポートからの返信ナシ)
申し訳ありませんが、コメントを投稿された際はしばらくまってから再度反映をご確認ください。

2008年09月28日

更新停滞気味?

う〜ん・・・なかなかアレですね・・・

まあ、ボチボチなんですけど・・・む〜

詳しく記事にはしてませんが、以下のニュースがあります。

まずは冥獣争覇の続報です。

元の記事は以下の辺りを御覧ください
国際版公式:冥獣争覇奨励交換全公開
国際版公式:冥城プレイヤー初体験

冥獣城とマップはおなじなのですが、どうやら会場は4つにわかれるようで、
さらにその会場毎に点数を競い合うようです。
冥獣使者

あとレベル制限がなくなる(低くなるかな?50↑かも)ので、
修羅道と同じようにダンジョン内でのみ装備可能な「知恵の袋」が入手できるようです。
それでレベル差を埋めてがんばろうってことですね。
「知恵の袋」性能表

例えばLv83だと以下の知恵の袋がもらえます。
83の人がもらえる

出てくるBOSSは冥獣城と同じ模様。

また、わかなくなることはないというようなことがかかれていますので、
倒すとそのBOSSは一定時間後にリポップするのかな?
だからコレを倒すと決めたBOSSのところにいればいいというようなことが書かれています。

で、BOSSを倒すとその会場の勝ち点?が上がって行き、500点に到達すると世界チャでアナウンスされます。
  500点到達アナウンス
その後、どこかの会場が1000点に到達すると世界チャで同様にアナウンスされて冥獣争覇は終了のようです。
  1000点到達アナウンス=終了のおしらせ?

終了時の会場の順位によって冥獣使者で交換できるアイテムに必要な「九星魂丹」の数が変化します。
1位の会場は一番少ない「九星魂丹」の数でアイテムが交換できます。
2〜4位の会場は同じアイテムを交換する場合でも1位の会場より多くの「九星魂丹」を必要となります。

会場順位 報奨(1個) 九星魂丹必要数
1位 ★恒寂の印 400
闘志の勲章 400
勇気の勲章 50
力の勲章 50
武魂の牌 3
神秘なチップ(3個) 10
2〜4位 ★恒寂の印 600
闘志の勲章 600
勇気の勲章 150
力の勲章 150
武魂の牌 6
神秘なチップ(3個) 10

九星魂丹は経験値とSPにも交換できます。
1位の会場では九星魂丹1つにつき、経験値 9000、SP 3000 がもらえます。
2〜4位の会場では九星魂丹1つにつき、経験値 3000、SP 1000 がもらえます。

続いてチャンレジモードについてです。

先日のアップデートで国際版に99天のチャレンジモードが実装されました。
これで88天・魔、99天・魔のチャレンジモードが実装されたことになり、
オレンジマントが入手可能になったようです。

あと、同時に89天・魔、99天・魔で暗黒の印がドロップしなくなるようです。
※チャレンジモードだけなのか、通常もまったくドロップしなくなるのかは不明。
  ですが、最後の一文(↓)からするとチャレンジモードの話かなぁ…
そのかわり、モード終了時、成績に比例した名声が全員に与えられます。

お次はキューブです。

キューブでゴールすると「運命ゲームの招待状」がもらえるようになります。
それを持った状態でスタートの部屋の運命の使者に話しかけると、
「うさぎカード」か「かめカード」をもらえます。

そのカードを使うと、隠されていた部屋に飛ぶことが出来ます。
隠されていた部屋は全部で10あり、スロットマシーン、漂流瓶やサッカーなどを楽しむことが出来ます。
新ルーム54 スロットマシーン?
漂流瓶 サッカー

もちろん、 それらの部屋をクリアすると全く新しい報奨がもらえます。

最後に新しい課金アイテムについてです。

「飛行器交換券の残章」が追加されます。
この残章を万界城にいる神秘な商人のところに持っていくと「飛行器交換券」と交換できます。
交換レートは1対1です。
飛行器交換券を5枚集めて「ショップ員」に渡すと新しい飛行器がもらえます。
※月餅で出たやつです

新ファッションが追加されました。

男性:クールストリート
  クール?ストリートファッション1 クール?ストリートファッション2

女性:ストライプセーラー
  ストライプセーラー1 ストライプセーラー2

相変わらず男性服のセンスが…
てか胸元から呪いの波動を感じます((((;゚Д゚))))ガクガクブルブル

 

posted by たまも at 08:51| ☔| Comment(5) | 完美-ニュース | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
今まで用途が分からなかった知恵の袋は冥獣争覇と修羅道で埋まるなんて初めて知りましたw

>あと、同時に89天・魔、99天・魔で暗黒の印がドロップしなくなるようです。
通常までは取らないで・・・名声ソロしている意味が無くなるではないか。

少しはキューブが楽しくなれる時代が・・?
何時実装するか分からないけどwktkして待ってるw
Posted by キューブで破産した人 at 2008年09月28日 10:24
九星魂丹が持ち出し可能なのか、消えてしまうのか、取引き出来るのかがすごく気になりますね。
もし取引可能でしかも持ち出し可能だとしたら廃人の中には105になってしまう人も出てくるのでは・・・・・・w
Posted by ベテルの人 at 2008年09月28日 19:17
ちょっと気になったんですが、知恵の袋の表の85〜89では、HP30%とかなってて、下のSSではHP45%になってますね。
SSのは80〜84の知恵の袋なのでしょうか。

……て、耐久10/10てw
もし壊れてしまったらオシマイ?ww

修羅道もですが、早く日本にも来ないですかねぇ〜(・∀・)
Posted by チェリル at 2008年09月29日 17:35
だ・・・男性服の胸元のキャラが・・・
FFの北条にしかみえない_| ̄|○llll
Posted by こたつ at 2008年10月14日 18:08
>キューブで破産した人さん
キューブのオマケはまだまだ先ですね^^;
12月かな〜

>ベテルの人さん
修羅道のことを踏まえると外に出たら消えるヨカンが…
残ってほしい><

>チェリルさん
あ〜83まちがいです^^;
修正しておきました〜

>こたつさん
次回アップデートで実装されてしまいそうです…
デザインセンスがよくわかりませんね^^;
Posted by たまも at 2008年11月03日 12:38
×

