Seesaaブログの仕様で投稿されたコメントが直ちに反映されません(サポートからの返信ナシ)
申し訳ありませんが、コメントを投稿された際はしばらくまってから再度反映をご確認ください。

2008年10月22日

解明!キューブ+αのα

国際版では通常のキューブをクリアした後、レベルが80以上のプレイヤーは +α の10部屋に挑戦することが出来ます。

オマケの10部屋では「スマイルチケット」と「貸し出しカード」を入手することができ、
以下のようにアイテムと交換できます。

分類 交換品 必要品 備考
物理
 ネックレス
★キューブのしるし スマイルチケット x 40 精錬、取引不可
★★キューブのしるし ★キューブのしるし x 1
 + スマイルチケット x 40
取引不可
スマイルチケット x 70
魔法
 ネックレス
★キューブのしるし スマイルチケット x 40 精錬、取引不可
★★キューブのしるし ★キューブのしるし x 1
 + スマイルチケット x 40
取引不可
スマイルチケット x 70
その他 運命の残章 貸し出しカード x 10 30枚でスキル本1冊
古代本の残章 貸し出しカード x 10 20枚でスキル本1冊
餃子 (25個) スマイルチケット x 1
初級狂刃の札 (100枚) スマイルチケット x 1 物攻+160(10~15級武器)
初級道霊の魔札 (100枚) スマイルチケット x 1 魔攻+195(10~15級武器)
万能カード x 2 スマイルチケット x 1


「★キューブのしるし」「★★キューブのしるし」の性能は以下の通り。

【物理ネックレス】
  ★キューブのしるし(物理)  ★★キューブのしるし(物理)

【魔法ネックレス】
  ★キューブのしるし(魔法)  ★★キューブのしるし(魔法)

〜・〜・〜・〜・〜・〜・〜・〜・〜・〜・〜・〜・〜・〜・〜・〜・〜・〜・〜・〜

 1:スタート 安全エリア
レベル80以上のプレイヤーはルーム50をクリア後、「遊技場招待券」を入手します。
遊技場招待券を持った状態で、ルーム1のスタート地点NPCに話すと、
ウサギカード」か「カメカード」を渡されると同時に隠されたオマケの部屋へ飛ばされます。

51:五目並べず
 安全エリア
51:五目並べず 最初の部屋でNPCに15万coinを支払い、5分以内にmobから6個の碁石を入手します。
mobはノンアクティブで、近接は物理、遠距離は吸血攻撃をしてきます。
6個の碁石を入手すると自動的に次の部屋に飛ばされます。
第二の部屋では盤面を解きます。
白・黄・青・紫・緑の5色の球が5x5のマスにランダムに浮かんでいます。
一部のマスには杭が立っているので、杭を調べ出てきた選択肢の5色のうちの1色を
選択してそのマス目に選択した色の球を設置します。
そうして、縦、横、斜めで色がすべて違うようにするとクリアです。
ビンゴで縦、横が同じマスを中心に完成する感じですかね〜。
斜めは説明にはあるけど、関係ないようです。

52:大魔王 安全エリア
52:大魔王 挑戦を開始するとmobが出現します。
1体ずつ出現するので、12分以内に倒してください。
全部で5回挑戦することが出来ますが、出現するmobは次第に強くなっていきます。
挑戦は途中でやめることが可能です。
どこまで挑戦したかで報酬が変化します。
当然、5匹目までやろうと考えるかもしれません。
しかし、それはおすすめできません。
なぜなら5体目は魔王と呼ぶにふさわしい強大な敵なのですから。

53:実況サッカー 安全エリア
53:実況サッカー 浮遊する白い球をゴールに運びます。
途中にmobが徘徊しています。
mobから攻撃を受けると死んでしまいますので、攻撃を受けないように運んでください。
ゴールに白い球を入れるとクリアになります。

54:スロットマシーン 安全エリア
54:スロットマシーン 10万coinを支払ってスロットマシーンで遊びます。
3つの球の色が揃うと、「スマイルチケット」が1枚もらえます。
また、全ての球の色が違うと30万coinがもらえます。

55:運命の歯車 安全エリア
55:運命の歯車

この部屋には宝くじをくれるNPCと次の部屋にプレイヤーを送るNPCしかいません。

宝くじからはコイン(660k/990k)、スマイルチケットなどがでるようです?


56:漂流する瓶 安全エリア
56:漂流する瓶

※この部屋の翻訳が一番不明瞭です。内容が全然ちがうかもしれませんのでご注意を!

部屋には12個のワープゾーンがあります。
そのワープゾーンに入ると別の部屋に飛びます。
そこでも同じようにワープゾーンがありますので、正しいワープゾーンからワープし、
正しい順番に部屋を巡る必要があります。
(正しい順に部屋にいるNPCに報告するのかな?)

ここはわかりにくいので、NPCを背に近いほうから1、2、3行とし、
左から右へ1、2、3、4列として[行−列]で説明します。
ワープ先の部屋は座標でA、B、C、D、Eを割り振ります。

 (448, 659)…
 (448, 639)…[1−1]はCへ、[1−3]はDへ、[2−1]はEへ、[2−3]はAへ
 (438, 659)…:[1−1]はEへ、[1−2]はDへ、その他はこの部屋ともう一部屋を行ったりきたりするだけです?
 (438, 649)…:[1−1]はCへ、[1−3]はEへ、その他はこの部屋ともう一部屋を行ったりきたりするだけです?
 (438, 639)…:[1−1]はCへ、[1−2]はDへ、[2−2]はBへ

※部屋Eの2-2→部屋Bの2-3→部屋Aとたどるとクエストを放棄するしかなくなるので注意してください

たぶん、A→B→C→D→Eでクリアになるんじゃないかと…


57:突撃 安全エリア
57:突撃 部屋に入ると3色の球が浮遊し移動しています。
この光の球は蛇島ダービー(日次ダービー)の球と似ていて、
白がスタン、緑が減速、そして赤はダメージを受けます。

この球に当たらないようにどこかにいるNPC3人すべてに辿り着くとクリアになります。
制限時間は5分です。
加速スキルや行動阻害防止仙丹などを使い、時間内にクリアを目指して突撃しましょう!

58:対決 危険エリア
58:対決

部屋に入るとプレイヤーは自動的に1つの金のメダルを受け取ります。
この金のメダルはプレイヤーが死亡すると必ずドロップします。

なにか嫌な予感がしませんか?
そうです、この部屋をクリアするには金のメダルが2つ必要なのです。
さらに、金のメダルを露店で取引しようにも、この部屋はオマケのキューブの中で
唯一の危険エリアですから、露店を開いても、他のプレイヤーがその露店を開こうと
プレイヤーをダブルクリックした際に攻撃されてしまいます。

しかし!平和主義の方、ご安心ください!
万能カード10枚と金のメダルを交換できるので、誰とも争わずにクリアすることもできます。
万能カードがない場合、その日のクリアを諦めれば帰城術でスタート地点にもどり、
後日もう一度来るという方法もあります。
金のメダルはキューブを出ない限り消えません。
スタート地点で露店をするという方法もあります。


59:時空の壁 安全エリア
59:時空の壁

これはひどい。
coin回収部屋です。

60万coin払えばすぐにゴールのルーム60へ飛びます。
ケチって20万coin払うと、51〜58の部屋の何れかに飛ばされます。


60:景品交換所 安全エリア
60:景品交換所

ゴールです。

報奨を受け取ったり、スマイルチケットや貸し出しカードをアイテムと交換したりできます。

報酬はレベル99未満は経験値、99以上は貸し出しカードがもらえます?



1M以上コインを持ってないとクリアも怪しいそうです…


 

【参考URL】
http://w2i.wanmei.com/news/101/101101/2008-10-17/2008101709512251.htm
http://w2i.wanmei.com/hd/080313_mofang/yincang.htm
http://bbs.w2i.wanmei.com/viewthread.php?tid=1122814&extra=page%3D1%26amp%3Bfilter%3Ddigest

posted by たまも at 00:31| ☁| Comment(2) | TrackBack(0) | 完美-攻略 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
こんばんわ^^
いつもこちらのサイトをものっっっすごく参考にさせていただいています。


早速ですがCUBEのおまけ部屋いってきました!
漂流部屋を1時間以上グルグルしてほぼ解明できたと思います。
自身のブログに詳細は乗せていますが、とりあえず・・・

ルームAに戻るワープが
ルームBの【2−3】ではなく【3−2】でした。

あとクエの内容ですが、
最初に入るルームAのNPCからクエを受け、
指定された兄弟のいるルームへ行き話をして、
それから元のルームAに戻る・・・
という感じみたいです。
指定される兄弟は一人だけなので、A〜Eを全て回らなくてもいけるみたいです。
Posted by さわ at 2008年11月22日 03:20
はじめまして。
いつも参考になってスッゴク助かってます。
最近は誅仙でよくおみかけしています。
私も完美、誅仙とプレイしてのらりくらりしていますが、完美以前のプレイ歴なんかのよもやま話なんか聞けたら楽しいなぁ〜なんて思ってます。
と、言うのはですね、私は完美以前はマイナー?ですがM2〜神甲演義〜を四年位やってまして、そちらが泣ける事にサービス終了になり完美に移ったのですが、M2で生産などでお世話になった方でたまもさんて方がいたので、もしやと思いまして。
間違ってたらすみません。
Posted by uncyosu at 2009年01月31日 10:08

この記事へのトラックバック
×

この広告は1年以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。