Seesaaブログの仕様で投稿されたコメントが直ちに反映されません(サポートからの返信ナシ)
申し訳ありませんが、コメントを投稿された際はしばらくまってから再度反映をご確認ください。

2010年09月15日

オープンβは20日の朝9時まで

オープンβは20日(月)の朝9時までだそうです。
20日は敬老の日で、普通はお休みです。
19日(日)から追い込みをかけるのもありかもしれませんね。
で、CEの先行ログインは22日(水)の朝10時からのようです。
前日フラゲできれば余裕で、コンビニ予約組は朝3時くらいの便で
届いているはず(一応、朝7時にならないと売ってはいけない)なので、
7時くらいに行けば入手できると思います。
23日は秋分の日で、普通はお休みです。

休めるのかなぁ・・・・・・

昨日、プレライブというイベントがあり、正式サービス開始時とその先について発表されました。
まとめは【公式サイト】または【eLeMeN - FF14】さんに掲載されています。
注目は以下ですかね〜

・ハードウェアマウス実装予定
 →マウスもっさりが解消か
・メインストーリーはソロでもクリア可に
 →PT必須だとそこで止まるから助かります
・ギルドリーブの2日縛り緩和とアニマの回復の上昇
 →キター
・アイテム一覧レスポンス高速化
 →まあ当然ですね
・製作にかかわるフィジカルボーナス
 →道具をうまく扱うためにこのステータスが必要ということらしいです。
   ゲーム内にヒントって…ギャザラースレでまとめられていた以下の内容なのかな?
 ★ギルドトークン報酬からのヒント★
  釣り DEX PIE 水 風
  採掘 VIT MND 炎 氷
  園芸 STR INT 土 雷
  調理 PIE 水
  鍛冶 STR 火
  板金 VIT 土
  彫金 DEX 氷
  裁縫 MND 風
  錬成 INT
  革細 雷
  木工 なし
 ※ユーザ情報のため不確定です
・UI、ログ、リテイナーこのまま…
 →レスポンス改善にのみ期待か
・将来的にはもっさり改善を目指す
 →早めにね
・ギルドリーヴで落ちることがないように改善する
 →落ちたら失敗なのは変わらず
 ※「物理演算」を切ると落ちにくくなります
・ノートリアスモンスターの実装
 →採集ゾーンに配置しないでねっと
・部位損傷システム実装
 →特定スキルで特定のモンスターに対し、特定の方向から攻撃するとアイテムを落とす
 ※ミコッテ(敵)の服は脱げない
・新髪型とキャラ作成やり直しを実装
 →スタダ決めたい人は・・・といってもいつ実装されるかわからないんだよねぇ
・3ヵ月分先行課金で割引発生
・レベルキャップ50

 →フィジカルレベルかな?クラスのランクはどうなんだろ

なんだかんだでわりと楽しみです。

posted by たまも at 20:47| 神奈川 ☁| Comment(0) | FF14 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
コメントを書く
お名前: [必須入力]

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント: [必須入力]

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。
※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。
×

