Seesaaブログの仕様で投稿されたコメントが直ちに反映されません(サポートからの返信ナシ)
申し訳ありませんが、コメントを投稿された際はしばらくまってから再度反映をご確認ください。

2010年09月29日

FF14はパッドがあった方が良い?

ファイナルファンタジーXVIはパッドの使用を前提に作られていると思います。(PS3でも出しますからね)

で、実際にキーボードを使うよりも通常のプレイはパッドを使った方が快適です。

私は以下のパッドを購入しました。
同型のFF14推奨版もありましたが、数百円高いのと入手に時間がかかりそう(未発売?人気商品??)
だったためです。
(AA) ブルー/ブラック/シルバーがあります

FF14推奨モデル: (AA) ELECOM ファイナルファンタジーXIVモデル USBゲームパッド 12ボタン 振動 連射 高耐久 ブラック JC-U3312BK-FF

PS3用のボタンは使えませんが、それでボタンが不足することもありません。

ゲームパッドの設定はゲームとは別の「config」を起動して行います。
私は[カメラ操作]だけはリバースモードになるよう割り当ててます。

もちろん振動にも対応してますよ〜

アイテムリストのスクロールとか、たまーにマウスの方が早かったりしますが、
チャットやスクリーンショット取得時以外はパッドでOKです。

是非、お試しあれ〜

 

posted by たまも at 17:31| 神奈川 ☁| Comment(0) | FF14 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
コメントを書く
お名前: [必須入力]

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント: [必須入力]

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。
※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。
×

この広告は1年以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。