Seesaaブログの仕様で投稿されたコメントが直ちに反映されません(サポートからの返信ナシ)
申し訳ありませんが、コメントを投稿された際はしばらくまってから再度反映をご確認ください。

2007年07月06日

ダンジョン大改革!

※2007年 7 月 20 日 更新!

みなさん相変わらず黄昏てますか?
最近は通常ダンジョン(副本D:クラスクエのダンジョン)の募集が減って黄昏Dの募集が増えてますねー。

通常のダンジョンなんて血令があるか、よっぽど気が向かないと行かないよ!
って人も出てきているのではないでしょうか?

しかし!!
そんな副本Dにも復活の兆しが!

副本Dに入ってすぐのところにいた謎の「酒剣の仙人」の正体が明らかになります!
ただのぢぢぃかと ミンナニハナイショダヨ!

その1.酒

 酒剣の仙人にお酒を収めるクエを受け、その酒を作り、収めると
 副本D中のモンスターの90% が消滅します。

 (1) 桂花酒 桂花酒
   対象: 19D (灼熱の洞窟、蠍の洞窟、狂狼の巣窟)
   材料: 原木 10、鋳鉄 10、砂利 10、石灰粉 10
   消費: 

 (2) 竹葉青 竹葉青
   対象: 29D (青衣塚)
   材料: 丸太 2、高炭鋼 2、小石 2、歴青炭 2
   消費: 

 (3) 女児紅 女児紅
   対象: 39D (幽冥境)
   材料: 丸太 8、高炭鋼 8、小石 8、歴青炭 8
   消費: 

 (4) 群芳髄 群芳髄
   対象: 49D (青霜の秘境)
   材料: 木材 8、錬鉄 8、砥石の粉 8、無煙炭 8
   消費: 

 (5) 剣南春 剣南春
   対象: 59D (天劫谷)
   材料: 木材 10、錬鉄 10、砥石の粉 10、無煙炭 10
   消費: 

 (6) 古井貢 古井貢
   対象: 69D (死霊の門)
   材料: 高級木材 10、合金鋼 10、砂鉄 10、骸炭 10
   消費: 

 (7) 流霞酔 流霞酔
   対象: 79D (秘宝窟)
   材料: 高級木材 15、合金鋼 15、砂鉄 15、骸炭 15
   消費: 

 (8) 杜康醸 杜康醸
   対象: 89D (仙幻の森、魔幻の森)
   材料: 最高級木材 15、特級合金鋼 15、砂金 15、特級骸炭 15
   消費: 

 (9) 万古愁 万古愁
   対象: 99D (天界煉獄、魔界桃源郷)
   材料: 最高級木材 20、特級合金鋼 20、砂金 20、特級骸炭 20
   消費: 

 それぞれの酒は祖龍城西ブロックにいる「醸造大師 左京」 (528 656)から
 お酒を造るクエを受け取って必要な材料を集めて造ります。
 通路を邪魔しているだけの存在ではなかった!?

 ただ、気になるのは以下のような意味に取れる注意書きがあることです。
 「この方法を使うと、BOSSのドロップがなくなります。これはプレイヤーの
  副本にかかる時間を短縮し、挑戦回数を上昇させるためのものです。
  黄金鋳具のドロップ確率は上昇します」
 BOSSの通常ドロップ(☆3装備など)がなくなる代わりに鋳具のドロップ率が
 上がるということなのかなー。つまりはドロップなしか黄金か!?

 この辺は実際に日本に来てみないとわからないですね><

 ※ダンジョンによって必要なお酒の数というものがありましたので、
   「消費: ?」の形で追加しました
 ※BOSSのドロップは黄金のドロップ率アップくらいで変更はないみたいです(?)
 ※日本公式にこれに関するページが出来れば明確なのですが…(><


その2.暗黒のしるし

 酒剣の仙人からモンスターの装備品ドロップをなくす代わりに
 「暗黒のしるし」をドロップさせるクエを受けることができます。

 ※酒の使用の有無に関わらずドロップします

 これは各副本ダンジョンでレベルが違い、レベルの高い副本ダンジョンでは
 レベルの高い「暗黒のしるし」を獲得できます。
 「暗黒のしるし」は名声と交換でき、レベルの高い「暗黒のしるし」はより多くの
 名声を得ることができます。

 かなり強く「高い名声が簡単に得られる」ということを言っています。
 繰り返し受けられるのか、各ダンジョンでどのくらいの名声が得られるのか、
 詳細はわかり次第お伝えします!


※国際版での実装が7月6日! 詳細な情報は自ずと出てくるでしょう

※暗黒の印については
  7月20日の記事 『
ダンジョン大革命が実装されてる! ?』 をご覧ください

 

posted by たまも at 03:45| ☔| Comment(2) | TrackBack(0) | 完美-ニュース | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
なんとあの爺さんがこんなウルテクの為に存在していたとは、キ**マリオ以来の衝撃です。
Posted by サンペイです at 2007年07月06日 04:22
>サンペイですさん
見直すとかそういうレベルじゃないです!
兎に角すごいヂヂイであることが判明しました!!
Posted by たまも at 2007年07月07日 05:35

この記事へのトラックバック
×

