Seesaaブログの仕様で投稿されたコメントが直ちに反映されません(サポートからの返信ナシ)
申し訳ありませんが、コメントを投稿された際はしばらくまってから再度反映をご確認ください。

2008年04月04日

格闘大会(国際版:天下一武道会)

国際版のニュースです。
国際版公式: 天下一武道会正式開催

名称からすると今も日本で行われている「対人最強決定戦」のように思えますが、
冥獣城とか龍宮といった週次イベントになります。

※日本版の名称「格闘大会」
  簡単な内容は《日本公式: 5月アップデートのお知らせ

内容の詳細は以下の通り。

1.開催日時
  毎週木曜 21時(日本時間)

2.申し込み
  予選: 必要レベル40
  開始時刻に各城にいる「格闘大会案内人」にて申し込みを行うと、 レベルに応じた会場に飛ばされます。
  ※申し込みは「ルーム1」「ルーム2」がありました。一回戦以降で合流するっぽいです。
  武道会案内人 万界城の案内人
  申し込み受付時間は5分
  会場に移動したら開始までお待ちください。

3.内容
  全部で5回戦。全部でPK可能。(ロビーはPK不可?)
  21:05 一回戦招待状争奪戦開始。 大広間で宝箱を皆で取り合う。
       結構沸きます よっぽど混雑しない限りは…
  21:10 審判NPCが出現するので100,000coin払って1回戦会場へ。 (ランダムに飛ばされる)
       大会使者 貴重なお金が><
  1回戦以降は別の部屋へランダムに飛ばされて実施されます。
  回復役の試合監督NPCがいるなかで宝箱が湧くのを待ち、 沸いたら掘ります。(宝箱出現と同時に回復mobは消えます)
  ※1分ほどで消えるようです
       回復は部屋全体に届きます 6個しかわかない宝箱
  湧く宝箱の数は6個。つまり6人しかほれませんので、それ以上いた場合は…
  宝箱出現から10分後にNPCの判定官が再度出現するので、それまで待ちます。
  当然この間に殺されても失敗になりますので注意しましょう。
  第1回戦 21:15 宝箱出現、 21:20 審判出現 (Lv40: exp 22,384 sp 4,477/Lv79: exp 105,474 sp 21,095)
  第2回戦 21:25 宝箱出現、 21:30 審判出現 (Lv40: exp 44,769 sp 8,954/Lv79: exp 210,948 sp 42,190)
  準決勝  21:35 宝箱出現、 21:40 審判出現 (Lv40: exp 89,538 sp 17,908/Lv79: exp 421,896 sp 84,380
    準決勝は部屋が広いです。
    準決勝会場
  決勝戦 21:45 宝箱出現  (Lv41:  一等 exp 537,225 sp 107,445、二等 exp 358,150 sp 71,630、三等 exp 179,075 sp 35815)
    決勝です。部屋も変わります。
    決勝会場
    ここでは各等の宝箱が沸きます。1等1つ、2等2つ、3等3つ。
    1等を得るために争うか、2等や3等でガマンするか…
    クリア、または失敗すると祖龍城城北に出ます。
    ※決勝は宝箱を掘り終わった時点でクリアとなります
  
4.報奨
  その一、経験値、SP
   非常に多くの経験値が獲得できます。
   下表は決勝戦の経験値です。それ以外にも1回戦が終わるごとに一定量の経験値がもらえます。
   ※目安の値です。誤差(レベルによるボーナス?がある模様)
   つまり途中リタイアとなってもある程度の経験値はもらえるということになります。
   ※おおよその経験値データしかがありません>< SPは不明(大体経験値の50%)

レベル 1等 2等 3等
40~49 530,000 350,000 170,000
50~59 1,010,000 670,000 330,000
60~69 1,460,000 1,090,000 580,000
70~79 2,100,000 1,580,000 840,000
80~89 3,370,000 2,520,000 1,340,000
90~105 4,020,000 3,010,000 1,600,000

  その二、神秘な招待券
   レベル90以上の1等には「神秘な招待券」が送られ、四半期及び年度の格闘大会に参加できるようになります。

  その三、武魂の牌
   レベル80以上のプレイヤーはさらに「武魂の牌」 という魅力的なアイテムがもらえます。
   ※ レベル80以上は1回戦以降を勝ち残る度に何個かもらえるみたいです
   これは高級な書物の残書(多分どれかのスキルの残書)や魂石に交換することが出来ます。
   ※90~105の1等が0個になってます。これは国際版公式の誤記なのかどうかはわかりません。
   ※90~105の1等0個はこれであっている模様

レベル 1等 2等 3等
80~89 42個 35個 28個
90~105 0個 45個 36個

   武魂の牌は格闘大会案内人のところで、アイテムと交換できます。

分類 アイテム名 必要個数
宝石 ルビー/アンバー/サファイ 8ct 15
宝石 ルビー/アンバー/サファイ 9ct 60
宝石 ルビー/アンバー/サファイ 10ct 180
宝石 ベリル 8ct 6
宝石 ベリル 9ct 24
宝石 ベリル 10ct 72
宝石 エメラル 8ct 3
宝石 エメラル 9ct 12
宝石 エメラル 10ct 36
雑貨 運命の残章 4
雑貨 古代本の残章 4
雑貨 神秘なチップ 1

  その四、最高級の冠
   武魂の牌だけでは物足りないという達人たちを納得させる装備を送ります。
   レベル90以上の1等に与えられる「天武の証明」を「格闘大会案内人」 のところで交換できます。
   精武
   尚武

   ※名称が「精武」→「武神の冠」、「尚武」→「武尊の冠」
     必要レベルがともに「70」に変更されています。

  その五、天武争乱―― 完璧な装備品
   上の最高級の冠でも満足できない。そんなあなたのために橙色の装備(腰飾り) を用意しました。
   ただし!この装備を得るには先の冠が8つ必要です。
   上記2つの冠、または天武の証明を「格闘大会案内人」のところで「武魂」というアイテムと交換します。
   この武魂個と交換が可能なのです。
   大風 装備するとロックされるみたいですね

   ※名称が「大風」→「天武争乱」。必要レベルが 「70」に変更されています。

ただのPvP大会というよりも宝箱掘り大会といった感じです^^;
当然PK可能ですが、宝箱の数まで人数を減らすという感じかな〜
「天下一武道会」は大げさすぎですね。
※名称は格闘大会になりましたが、結局はPKアリの椅子取りゲームです
※ただの攻撃では堀りを邪魔できず、スタンか倒すかしかないようです(パンダさん情報ありがとうございます)


PTを組むことも可能ですが、別々の部屋に飛ばされることもあります。
さらに21:00~21:45まで拘束されますのでご注意を(><
※大幅に時間短縮されているようでなによりです

 

ダービーマントや秘材・九子精華が出る
封印の宝箱(2008年03月26日 『封印の宝箱』参照)ですが、
4月7日でもらえなくなるようです。

posted by たまも at 00:14| ☀| Comment(14) | TrackBack(0) | 完美-攻略 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
49レベルぎりで最強になれるキャラとか育成しとこうかな・・・
課金武器体力振りとかなるだろうなぁ、でも精錬できなかったりで微妙だ
やっぱ40台だと重装備精霊に課金武器もたすのが無難なんかな・・・
ペガサスの羽があれば><
あの人の精錬12のペガサスの羽があれば優勝なのに!
よかったロック装備でw
Posted by とおりすがり at 2008年04月04日 01:55
いつも思うんだが
たまもさんは運営の回し者?
来るか来ないかわからない情報を書いて。
国際版のが日本に実装されたら
それがどんなものか説明するならいいけど。
それより受け取れない郵便に年度券があるから
引退するって言ってたのはどうなった?
Posted by んー at 2008年04月06日 20:56
国際版のが日本に実装されたら
それがどんなものか説明するならいいけど。

って・・・
何様のつもり?w
個人のブログで、なんで一読者の許可いるんだ?

来るか来ないか、わからなくても
たとえ国際版のみの実装だったとしても
楽しみにしてる人もいる
がんばってくだしあ〜

これ実装されたら、相当カオスなりますね
(;^ω^)・・・
Posted by アルデ住人 at 2008年04月07日 04:28
>とおりすがりさん
私もギリギリのキャラを用意しようかと思いましたが、
よく考えたら結構経験値がもらえてしまうので
それでレベルアップしてしまうかもしれません^^;
1等を狙うなら一発勝負の49でもいいかもしれません。

>アルデ住人さん
ご愛読ご声援ありがとうございます^^
へっぽこな私自身はクリアできそうもないです><
サブキャラを育ててがんばってみるしかない!?
Posted by たまも at 2008年04月07日 06:14
これは・・・
PSや8軍階級装備やら高精練装備つけてる人には正にお似合いの場所でそうで・・
職業にもよるけど・・でもこういうのって勝つ人が大半は固定するよ?獣とか。

こんなの勝てる自信も無いので大人しくキューブでも篭ってるよ;
Posted by キューブで破産した人 at 2008年04月15日 11:12
>キューブで破産した人さん
高レベルの妖獣は生き残りやすいかもしれませんが、
集中砲火を浴びる可能性も十分にあったり
制限時間もあるので毎回勝つのはちょっと難しいかも?
Posted by たまも at 2008年04月17日 18:57
>んーさん
来るか来ないかわからない情報を書いて

ほんと お前何様だ?
このページ俺はかなり楽しみにしている
きにくわねぇなら見に来なければいいんじゃね?
Posted by グレートハグレ at 2008年05月21日 07:51
なんと時間が大幅に短縮されているようです。
調査が完了次第、この記事も修正します〜
Posted by たまも at 2008年05月29日 21:17
タイムテーブル
21:00 入場開始
21:05 入場終了
21:10 受付宝箱出現
21:15 1回戦受付NPC出現(5分程度で消える?100kcoin必要)
21:20 1回戦宝箱出現
21:25 2回戦受付NPC出現
21:30 2回戦宝箱出現
21:35 準決勝受付NPC出現
21:40 準決勝宝箱出現
21:45 決勝受付NPC出現
21:50 決勝宝箱出現

未確認情報
・Lv40(フライ級)は1位褒章アイテムなし
・Lv50(???級)は1位褒章アイテムMIXPOT1こ
・宝箱堀り中は攻撃を受けてもキャンセルされないが、スタン等が決まる・倒されるとキャンセルされる模様。
Posted by パンダです at 2008年05月30日 03:40
追加
ちなみに経験値がもらえたのは
1回戦〜決勝までの計4回でした。

最初の受付だけでは経験値はもらえません。さらに、受付会場は安全エリアの可能性あり
Posted by パンダです at 2008年05月30日 03:43
>パンダですさん
情報ありがとうございます。
イロイロ日本仕様に修正しました。
ただ、時刻が私のとは違っていました。
70~の時刻を記載してありますが…クラスで違うのかな(ーー?;
Posted by たまも at 2008年06月02日 17:44
すいません、わたし時間間違えてますね(;^ω^)
Posted by パンダです at 2008年06月02日 23:16
恐らく8/21のアップデートからだと思いますが、
武魂の牌で生産できるもので、「雑貨」項目内に
「武魂の証明」というのが追加されています。
現時点での用途は分かりませんが。
Posted by がおがお at 2008年08月23日 02:32
お世話になっておりますm(__)m
武魂の牌で交換の必要個数が日本鯖では違うようです。
ルビアンバは15・60・180ですが、サファは10・40・125のようです。
他にも古代本や運命等も変わっているようです。
もしお暇な時間があれば修正お願いします。
Posted by ノス at 2008年12月05日 15:54

この記事へのトラックバック
×

