Seesaaブログの仕様で投稿されたコメントが直ちに反映されません(サポートからの返信ナシ)
申し訳ありませんが、コメントを投稿された際はしばらくまってから再度反映をご確認ください。

2010年03月21日

ついに ねんがんの torneを てにいれたぞ!

ころs(ry

予約していたのですが、発売日から今日までお店が開いている時間に帰れず、
本日ようやく入手しました ヽ(´ー`)ノ

ハードディスクはPCでFAT32でフォーマットして、お立ち台へ。
トルネは部屋に来てるアンテナ線が2本あったため、空いていた1本をトルネへ。
ちなみにトルネからTVへは接続しません。
TVはもとから接続していたアンテナ線があるからです。
配線変えるのが面倒だからではありません(^^;
今のところ、TVの視聴も問題なし。
電源はUSBのバスパワーなので不要。

ざっと感想を少々。
ちょっと番組表は見難い気がしなくもありませんが、TVの番組表よりはるかに快適。
予約録画のためにPS3を起動しっぱなしにしないといけないのは、ま〜仕方がないかな。
(トルネ(PS3へインストールするアプリ)は終了して問題ない)

(2010/03/26修正:PS3に給電状態<電源ランプが赤点灯>であればPS3を停止してもOKでした。1分くらいまえに自動的に起動して録画開始します。ニホンゴ、ムズカシイネ)
トルミル機能がおもしろい。
特定の番組をトルネで視たり(視トルネ)
録画したり(撮っトルネ)してる人の多さがわかったり、
録画予約(予約しトルネ)のランキングがわかったりします。

できることできないことは以下の記事が参考になります。
専用レコーダーとの違いは? トルネでできること、できないこと

初回出荷は3万というウワサがあり、さらに次回入荷は3/25とかいうウワサもあります。
(ソースはネットの海のどこかか妄想)

需要は50万台以上あるとも言われてますので、しばらく品薄が続きそうですね。
posted by たまも at 01:28| ☀| Comment(0) | CS | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年02月23日

アルトネリコ3は…

な、なんというかいろんな意味でレベルが高いですね。

仕事も忙しくて全然すすまない(><

せめて攻略本↓(AA)が出る前に一度はクリアしたい…


ドラクエ6もあるんだよな〜
通勤途中にやればいいんだけど、本読んでるから進まないし、
資格試験の勉強もやらないとorz


それはともかく、「ライフガードブラック」は一口飲んで噴きました。
私には絶対ムリ(^^;
posted by たまも at 00:34| 🌁| Comment(0) | CS | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年02月20日

torneの発売日は3月18日(木)

PlayStation.com(Japan)|torne(トルネ)
すでに予約合戦が開始されているようです。

Amazon(↓AA)で様子を見ていたら、sofmap.comやらヨドバシ.comでの予約が終了していた罠。
 

なにやら開始されてすぐに終了したみたいですが…

店頭予約は一部でまだ受け付けているようです。
仕事帰りにヨドバシAKIBAとかに寄りましたが、そこはすでに終了orz

店頭イベントがあるところではそれにあわせて若干の予約が復活するだろうと見込んでいたら、
ヨドバシ横浜で受け付けていて何とか予約できました。

Amazonは受付すら開始されていない模様です。

あとは、その他の機器の準備など――

 ▼ 続きを読む ▼
posted by たまも at 18:40| 🌁| Comment(0) | CS | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年01月28日

アルトネリコ3 いきなりデバッグモードが発見される

アルトネリコ3 世界終焉の引金は少女の詩が弾く

アルトネリコ3 〜世界終焉の引金は少女の詩が弾く

買いました。
インストールしてる間に2chのスレを眺めていたら
「デバッグモード」が見つかったとのこと…

早すぎw

1周目は自重しよう(^^;

コマンドは「続きを読む」の方に隠しておきますね

 ▼ 続きを読む ▼
posted by たまも at 22:45| ☁| Comment(0) | CS | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年01月15日

PS3始まった?

PS3で地デジを視聴して録画してPSPで持ち歩ける
外付け地デジレコーダーキットが発売されるようです。

PlayStation.com(Japan)|torne(トルネ)™

torne(トルネ)
詳細は上記オフィシャルサイトを見ていただくとして、
3月発売予定で約1万円。

外付けHDDにも録画可能。
BDリモコンにもモチロン対応。

もちろんDVDやBDは焼けませんが、
「普段はTVをあまり見ないけど、特番でみたい番組が…。
 でも録画機器持ってないし><」
というシチュがたまにある私にはピッタリです!

地デジチューナー買ってないわって人も、これを買うと地デジが
視聴できて録画も出来ます。
PS3 torne

これだけの機能で1万円。
いろいろ安くなってますな〜

今後は家電量販店通販サイトまたはAmazonで予約の開始をチェックしないと!
posted by たまも at 06:34| ☀| Comment(0) | CS | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年01月10日

FF13クリア

クリアしました

ん〜特にコレといった感動もないエンドでした。(私的感想)

FF(コンシューマ)は3から入って4、5、6、1、2、7、8、9、10、10−2、12、13でしたが、
PSになってから(メインキャラデザがN氏になってから)がどうもFFと感じられない。
※9は別です。なんで評価低いのかわからないくらい。

とくにFF8あたりからの印象ですが(9は除く)
・シナリオが薄っぺらい(ラノベレベル)
・人の生死を持ち出して無理矢理感動させようとする
・もともとあった「FFらしさ」を極力壊そうとする
・キャラにベルトをつける
とか、ファイナルファンタジーをつけないでほしいくらいですね。

なんとかノヴァとかなにいってるの?って感じです。
■e内部でも元祖と駅前留学で分裂してるみたいですし…


仕事が年度末までいっぱいいっぱいなので、
あまりゲームゲーム言ってられないんですが、
タルタロスとかには浮気しませんので、14は「FFらしく」お願いします。

スタッフは見てないだろうし、オンラインゲームじゃなくていいんですけどね(^^;
posted by たまも at 12:54| ☀| Comment(1) | CS | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年12月21日

FF13おもしろい

まーシリーズ全部購入(1・2は移植版)してるんで〜ってことで
半ばFF14のコード目的だったんですが、難易度が高くて少々マゾっけのある
私にとっては最適です(^^

ボス戦はそれなりの緊張感を持って挑むのでいいのですが、
その他の雑魚敵にすでに数回全滅させられてます orz
全滅というか、リーダー(プレイヤー操作キャラ)がヌッコロされると
他のメンバがぴんぴんしてても即ゲームオーバーという仕様なのDeath...HAHAHA

2chの攻略スレとかみたりしてるんですが、
「○○に数十回殺されてます。クソゲーですね。サヨウナラ」
という人もいるようで、ある意味「ゆとりチェッカー」?
難易度高い=クソゲーって一体・・・(−−;

まあ、それはさておき、まだクリアしてません。
7章の稼ぎ場で全員の武器一種類を★まで強化してたらCPが
60kたまってたんで、ようやく進めたところです。

ま〜年末も31日まで仕事なのでオンラインゲームは
当分むりっぽいな〜・・・
アルトネリコ3でるまでに2クリアしないと(^^;
 
▼ 続きを読む ▼
posted by たまも at 21:24| ☀| Comment(2) | CS | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
×

